2021.10.2

兄弟猫かずとも譲渡のご報告

保護猫(熊本県荒尾市Catton)

2021年10月2日。兄弟猫かずともがずっとの家族の元へ行く日です!


さぁ!出発しようねということで、猫部屋にキャリーを入れると、、、?

全員で中に入ろうとする子たち(笑)


ココアととも君が我先にと言わんばかりに入っていきました。そこからラパンも一緒に入り、キャリーの中はぎゅーぎゅー状態。

猫部屋に入ったときは、ケージの中にいたかず君もみんな何してるの?と近づいてキャリーの周りをウロウロしておりました。兄弟のとも君は一度中に入ると、その場から動こうともせずマイペースな性格をここでも発揮!

よし、じゃぁそろそろ行こうねとキャリーの扉を閉めると、、、

あれ、中に入って遊べるおもちゃじゃないの?こういうつもりではないよ!という声が聞こえてきそうなほど、かずともの表情が一気に変わりました。

お別れの挨拶をラパンとココアにしてもらい、スタッフもみんなでそれぞれの思いを伝えて車の中へ。

せんむの声掛けシーンもしっかりアップ!

車中では、それぞれがにゃーにゃーと鳴いていました。久しぶりの車ですし、どこに行くのか分からない不安があるので当然ですよね!

お家に着いてからのかずとも

お家に着いてご家族の方とご対面をしたときに、もう飛び跳ねる勢いで皆さんが喜んでくださって、この日を心待ちにして下さっていた気持ちがまっすぐに伝わってきました。

いざ中に入るとキャットタワーの他に爪とぎを色んな場所に様々な形・タイプのものをご準備してくださっていて✨
Cattonにあるお客さまにプレゼントしていただいた、かず君お気に入りの洗濯機型の爪とぎもあって、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

では、さっそくですがお家探検をしてもらうためにケージを開けるとビビりなかず君の方が先に出て隠れられそうな場所探しをスタート。とも君もここはどこだろうと冒険家のように、色んなところへ行っていました。最初こそ少しだけ腰を低くしていましたが、マイペースとも君は心も強くしっぽをピンっと上に立てて何だかご機嫌な様子が見えました。

Cattonで初めましてをしたときは、ふたりともキャリーを開けてもすぐに出るということはなく、かず君に関してはとも君の陰にひたすら隠れていたのに、いつの間にかこういう面でも兄弟で一緒に成長してくれていたようです。(ともだちとして本当にうれしい!)

ご機嫌とも君はもう好奇心が止まらず、少し不安になっているかず君の視線と声を無視して探検に必死になっていまして💦笑

とも君、かず君のそばにいてあげて~と何回も声掛けをしてしまったくらいにはまぁルンルンさんになっていましたよ。

最後に家族写真の時間がやってきました。
人も猫もどきどきの瞬間ですよね!

お子さんはまだ抱っこに慣れてはいませんでしたが、スムーズに写真を撮ることが出来ました。
これからもっと自然に温かい写真が撮れる日がくると思うと嬉しく幸せな気持ちになりますね。

保護猫譲渡活動

これからもうずっと一緒で移動がない、毎日過ごす人が同じ、これがどれだけ猫にとって安心できるか✨

そんな家族に出会えたかずともに、まずは今まで本当によくふたりで支え合って頑張ったね!と言いたいです。何より、行動や表情で毎日癒しと幸せをくれてありがとう。(ごはんこぼしの技は最高だったよ)
こんなにも可愛いかずともに出会えて、一緒に過ごすことができて幸せです。

そしてかずともを兄弟で一緒にお迎えしてくださった里親さん。
譲渡を決める前から何回も会いにきてくださるだけでなく、手作りおもちゃを持って遊びにきていただけたことが本当に嬉しかったです。ふたり一緒にだから、現実的なお金のお話をしたときにもご家族で色々調べてくださったり、猫グッズをお部屋のどこに置くのか考えてくださって、最初からふたりへ深い愛情を持って下さっていることが伝わってきたからこそお願いしたいと思いました。

脱走対策やケージの組み立ても簡単なことではないです。準備の段階でもお金や時間がかかりますが、ご家族のみなさんでそこも楽しんでいただけているというのは、本当に有り難かったです。

何より毎日かずともをお迎えすることを心から楽しみにしてくださっていたので、嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです。

これから新しい環境に慣れること、ずっとの家族と仲良くなることなど、かずともがあと少しだけ頑張らなければいけないことがありますね。でも無理はせずに自分たちのペースで、ここが僕たちの場所なんだねと思ってくれるようにCattonから応援したいと思います。

またもう少ししてから、Cattonではない場所で過ごすふたりの様子をこのブログを通してお届けしようと思っています。そのときを楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

最後にかずともを見守り応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。皆さまの愛情を受け取ってイケメンがスーパーイケメンへと育ちました。これからも一緒にかずともの幸せを願いましょう~♪


※Cattonでは、姉妹で一緒に✨ずっとの家族のもとへ行く日を心待ちにしている猫がいます。
サビ猫姉妹のラパンとココアというのですが、甘え方や表情がとても可愛い子たちなので、まだご存じではない方はぜひ下のプロフィールもご覧ください。→https://catton.jp/cats/6834









この記事をシェアする