2021.10.6

サビ猫姉妹の様子

サビ猫の姉妹 ラパンとココア

10月2日に兄弟猫のかず・ともがずっとの家族の元へ行ってから4日が経ちました!サビ猫姉妹のラパンとココアはどんな様子なのか、気になっている方も多いのではないでしょうか?

個人的に私がすごく気になって、お昼休みに猫部屋にお邪魔させてもらったので、ほぼほぼリアルタイムな様子とお写真をお届けしていきます!

猫部屋の扉を開けると、、、

2匹で一緒にお出迎えしてくれました!よかったぁ♪かずともが卒業した次の日は、ラパンさんはケージの中にいて、例えるなら部屋の奥にある窓際に体育座りをしている人間っぽさがありました。

本当に寂しいし、何で急にいなくなったんだ?と頭の中でうまく整理ができていない状態なのかなと思いましたが、今日は意気揚々と近づいてきてくれたのでホット一安心。

ココアさんに関しては甘えん坊度が倍以上になっているような気が、、、

少し動くと同じようにそばにきて抱っこというときもあれば、ひたすら目の前でゴロンゴロンとしています(笑)

今回のかずとも卒業で分かったことは、寂しいとラパンはしゅん、となって一人で過ごすわ。な少しお姉さんっぽい感じになるということ。ココアは、とにかく甘えが止まらない、常に一緒にいてぇぇというタイプのようです。

同じ寂しい状況・空間の中でも、人間と同じように反応や行動、表情が変わるのですべての生き物に感情があり、本当に面白いなぁと改めて思いました。

さて、本日のラパンさんとココアさん。

ラパンさんは途中から、小さい虫に夢中になっていたのですが、よくあのサイズに気付いたねぇと感心してしまいました!そんなラパンさんがこちら。



その後新しい爪とぎの中でリラックスしていたので、カメラを向けるとこの表情と動き(笑)


ココアさんはずっと体温を感じるくらいピタッとそばにいたり、スリスリしたり舐めてくれたり、じっとはしていません。いうなら感情爆発!という感じです。



2匹の男の子の猫は、大きさだけを見ても存在感があるわけで、ラパンとココアからしたら本当に大好きで大きな存在だったんだろうなぁと思います。

ただ次は!姉妹で一緒にずっとの家族に出会って、全ての愛情を自分たちにだけ注いでもらえる、そんな温かい場所に行くんだからね!今の寂しさなんて吹き飛ぶくらい、幸せフィーバーできるように一緒に幸せの切符を掴まえよう♪ラパンとココアだけの幸せ切符を発券できるように、みんなで力を合わせて頑張るからね!

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。

毎日、保護猫の写真・動画や猫モチーフのジュエリーを載せています。通勤の電車の中で、お昼休憩のとき、お家で一息休憩の時間にご覧いただくとすごく癒されると思います♪笑いたい!元気パワーが欲しいちいう方には、いいことだらけな情報がSNSには載っていますので、ぜひこちらもチェックをお願い致します。

この記事をシェアする