2021.11.5

にゃんずたち、個性豊かすぎ!

ハチワレ・サビ 保護猫

店内の新しい飾りつけに興味深々で、どうにかそれらを捕まえようと必死なココアさんが可愛すぎて困ってしまったのはつい昨日の話です。

るりちゃんとタオくんがCattonに来てからちょうど2週間が経ちました。4匹となったねこ部屋の様子をお届けしていきたいと思います。

まずは新しく来てくれたるりちゃん・タオくんに一言モノ申したい!!!

寝すぎですよ!笑。



猫だから寝ることは重々分かっているのですが、るりちゃんは人の手が届かず姿も見えない場所で毎日熟睡、タオくんはケージの中でぬくぬくしながら寝ているので触りたいけど触れない毎日です💦朝ごはんを食べた後ちらっと動いてからそれぞれの場所に行ってはずーっと寝ています。

最近は本当に寝ている姿ばかりなので正直、このふたりのネタがないぃぃぃいいいい!!!という状況にありますが、少し前まではふたりとも活動的な様子だったので(今は完全に慣れて落ち着いてきたのかな?)、そのときのことをお話します。

現在のCattonにゃんずたちの中で唯一男の子なタオくんは、見た目も性格もおっとりさんなのに中々強気で自分が一番!な性格をしているなぁと感じることがけっこうありました。

丸い爪とぎの上で寝るのが大好きなラパンさんが優雅にお昼寝をしているところに、トコトコ行って無言で圧をかけてみて何も効果がないと分かるとそこからは背中やおしり辺りをえい!と何回か猫パンチをしていました(笑)
そんなこんなでプチプロレスが始まり、見事にその場所を自分のものにしていました。いやぁ、本当に見た目からは想像ができないくらいには本当に強気な子だと思います。

るりちゃんは、外から音がすると窓の方にすぐに向かい周囲パトロールを開始します。窓の内側にあの可愛らしいぽわんとした体を綺麗に入り込ませている様子は愛しく感じますよ。るりちゃんはそんな窓辺が好きみたいで、タオくんがいるにも関わらず当たり前のように上を通っていく姿と表情、タオくんの戸惑いと焦りの様子には思わず笑ってしまいました。



るりちゃんは気が強いというより、周りを気にしていないように感じます。母親経験があるからなのか、独特の貫禄と余裕があるなぁと思うことがよくあるんです!
たくさん一緒に過ごしたいけれど、上の方にお気に入りの場所を見つけたみたいで満足そうに寝ているのでタイミングが合うときにヨシヨシやブラッシングをしてあげたいと思います。


さぁ、ここからです!きっと気になっていらっしゃる方も多いのではないですか?
ラパン・ココアお姉さまたちの様子やいかに?(※年齢はるりちゃんタオくんの方が上です。)

今もココアさんはシャーッ、ウゥゥゥと言っていますがふとねこ部屋を見るとタオくんにピタッとひっついて一緒にお昼寝をしていたり、お互いにキレイキレイしてあげているので少しずつ心の距離を縮めているみたいです✨


みんなでぎゅっと寒さ対策中


今いる子たちを見ていると、猫の気まぐれな性格を絵に描いたかのように分かるので見ているだけでも十分に面白い子たちですよ♪


こんな感じで現在Cattonにいる子たちは、何だか個性豊かでユニークな行動が多いみんなです。きっとご家族の一員としてお迎えしたとき、ご家庭の空気が今以上にパッと明るくなりますよ。
この子たちと一緒にいると、お家のあちこちで癒しや笑いが起こるだろうなぁと想像できます。

★現在、里親募集中の猫たちのプロフィールは、こちらよりぜひ!ご確認ください。
https://catton.jp/cats



それぞれにぴったりのご家族との出会いを心待ちにしております。ぜひ周りの方にこんなお店があるよ~、こんな猫ちゃんがいるみたいとSNSや口コミで私たちのことを広めてください!
みなさまのその一声が、投稿がこの子たちの幸せへの最大の近道になります。
よろしくお願いします。

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★新作や限定ジュエリー情報などがいち早くチェックできる、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪
https://shop.catton.jp(Cattonオンラインショップ)





この記事をシェアする