2021.1.30

カツ君、Cattonへようこそ

保護猫カツくん

2020年1月29日(肉球の日)
Cattonに仲間入りした保護猫のカツ君です。

夜の移動となったのですが、車の中では一言も鳴かずにじっと耐えていました。

保護猫カツくん

僕、どこに連れていかれるのー?と不安な顔です。

「大丈夫だよ、素敵な家族に会うためにCattonに行くんだよ」と言い聞かせながら移動しました。

無事、Cattonに到着しました。とてもお利口でした。

後ろのケージでは少し前に仲間入りした先輩のせんくんがじーっと見ています。

保護猫カツくん

でも、さすが先輩!威嚇することもないし、とてもとても落ち着いています。

カツくんは、初めての場所に驚いておめめがくりくりですが、暴れたりすることもなく落ち着いています。

ふたりともえらい!!!

また詳しいプロフィールは別に作りますが、カツ君は多頭崩壊レスキューの猫で、
助からないかもしれないと思われるほど、衰弱していたそうです。

見事に復活してこんなにふわふわになったカツ君。

ニンゲンは大好きなのですが、まだ環境の変化でとても緊張しています。

保護猫カツくん

朝、トイレなどのチェックをしようとケージにかけていたカーテンをあけると、
こんな状態でした(笑)

隠れるところなかったもんね。ごめんごめん。

朝はまだ不安そうで、話しかけるとドキドキしているのが伝わります。

少しずつ少しずつ触れてみて、私の声を覚えてもらいます。

お返事してくれるの、可愛いくないですか~♡

保護猫カツくん

よく舌をしまい忘れています(笑)♡

下からみると笑っているようで、たまりませんっ!

夕方には表情も穏やかになってきたように見えました。

明日は抱っこできるかなぁ♪

カツくんのプロフィールページはこちら▷https://catton.jp/cats/5542

この記事をシェアする