2022.3.27

最近のるりちゃんすみ君の様子

ラパン・ココア、タオ君が卒業してからひとりだけの期間があり、悠々自適に過ごしていたるりちゃん。

あっという間にすみ君が来て、毎日のようにシャーシャーの日々。見てください、るりちゃんのこの渾身のシャー顔。笑

近づいて遊びたいのにシャーと言われ、怒られては逃げていたすみ君。

そんなふたりも最近はグルーミングをし合うように✨(※けっこうプロレス大会も行われていますが💦)

お膝の上で舐め合いっこ
かと思いきや、プロレス開始!

お昼休みに猫部屋へ遊びに行くと、にんげんの膝はわたしのものよ!ぼくのものだ!と言わんばかりに両者譲らず膝に在中しています。でも取り合いをするというよりも、それぞれ入れるスペースをうまく利用している印象です。

一緒にケージの中のあったかスペースでくっついて寝ていたりもして、仲良くなったなぁ♥と喜んでいたのも束の間、、、

またまた新しい猫のすずちゃんがやってきました。

にゃによ!?というお顔をしつつも撫でられると嬉しい♡となるすずちゃん


初日はふたりとも怒った表情をしていて、るりちゃんに関してはだいすきなごはんに見向きもしないという変化が起きました💦

すずちゃんが仲間入りをしてから2日目。

猫部屋へ行くとすぐに駆け寄ってくるるりちゃんとすみ君。るりちゃんは高いところへ移動して寝ていたり、すみ君もケージの中で起き上がるだけでいつもの抱っこー!あそぼー!というやんちゃな感じがなくなり控え目ボーイになっていました(笑)


猫じゃらしを見せるとすぐに駆け寄って遊んでいましたが、まだ本調子ではないようです。猫も心の中でモヤモヤ・ざわざわが起きるのでしょう。

そんなふたりの心をざわつかせているすずちゃんは今、少しずつ環境になれてきているので早くみんなで全力で遊びたいなぁとにんげんは思っております。

ただ3日目以降になるとケージの中のすずちゃんに向かって、るりちゃんはシャーといいつつも、いつも通りの様子が戻っていきました。すずちゃんもケージ越しにドタバタと走り回る、るりちゃんすみ君が気になってずっと目で追ってソワソワしているので、けっこうCattonの環境になれてきてくれている気がします♪

甘えん坊が止まらないふわっふわのるりちゃん、遊ぼー!!抱っこしてええ!なすみ君。緊張はしているけど、このひと大丈夫そう?だからスリスリ~なすずちゃん。



それぞれに可愛いところ、面白いところがあって魅力あふれる子たちなので、ぜひ直接触れ合ってこの子たちの良さを広めてください。よろしくお願いします!

この記事をシェアする