2022.4.16

おすず、Cattonに慣れてきた様子

Cattonに来てからもうすぐ1カ月が経つキジ猫のすずちゃん(あだ名:おすず)です。

当初は怖がりさん+警戒心の塊のような子で、慣れるまでに時間がかかると思われましたが徐々に慣れてくれました。

今となっては、撫でてアピールがとても凄くしっかり甘えてくれるようになっています!←ウレシイ✨


ただ、ねこ部屋にはるりちゃんという女の子とすみ君という男の子がいるのですが、、、

基本的にすぐにるりちゃんが人のお膝を独占するのです。そうすると、すみ君は自分も入れる場所を探すか、少し上に乗っかってくるときもあるのですが、、、

すずちゃん、控え目な性格なのか?、人とお膝を独占しているるりちゃんの周りをぐるぐる回って右膝にすりー♪からの後ろに回って左側からじっと見つめてくるという少し不思議で面白い甘え方をしてくれます♡笑


すずちゃんもお膝に乗ってくれますが、先輩猫がいるときはどこか遠慮するようです。まぁきっとこれは、るり先輩の貫禄とすぐにシャー言われるという恐ろしさがあるからでしょう。

だって私が一番なのよ~と反省する気もなさそうな「るり姫」

すずちゃんが来たときにるりちゃんはしっかりマウントをとっていたから、るり先輩は自分より上なのだ!と思っているように感じます。

反対に、年齢的には後輩だけどCatton歴では少しだけ先輩なすみ君に対しては、遠慮も容赦もなくシャーシャー言っております(笑)
夕方のごはん前は

特に!早くご飯持ってきなさいよー!と気持ちが全開なので、よりイライラしていて、猫部屋の第一扉を開けるときには、中から連続シャーシャーが聞こえてくる毎日を送っています💦


たぶんすみ君がずっとちょこまかと動いたり、しつこく手を出してくるからだろうなぁと思いつつ、、、

お互いにグルーミングはしている3匹ですが、べったりずっと仲良くというタイプではないようです。各々自由に過ごしてくれているので、これはこれでありですが✨

何より、みんな今のメンバーと環境に慣れてくれているのでホッと一安心しております。

全員、お話が好きでよく鳴きます。お返事をしたり、何か訴えたりと感情を声にのせてしっかり伝えてくれる子たちです。

うちの家族になったら、、、

という想像が止まらなくなるくらいには、可愛く面白く、愛しくてしょうがない3匹です。


そんなるりちゃん・すみ君・すずちゃんは、里親さま募集中です!少しでも気になるという方は、絶対に直接会って触れ合われることをおすすめします。

写真や動画では伝えきれない魅力がありすぎるんです!!

もうすぐ大型連休のゴールデンウィークも始まりますね!ぜひこの機会に荒尾まで足をお運びください♪




この記事をシェアする