2022.6.17

すみ君と数時間限定、6匹空間

6月4日(土)に、すみ君の里帰りとご報告しておりました。

当日を迎え、どこか寂しい気持ちになっていたのですが、、、

上記のようになりました!
せんむのところにいるので、毎日のようにすみ君の様子を聞くことができるから嬉しいです♪
またすみ君と里親様探しの旅を再開する日をたのしみに、今いる子たちの幸せをどんどん繋いでいくから、せんむ宅から応援していてね、すみ君!


そんな嬉しいニュースでにんまりしていたこの日のことを今からお話させてください。

レスキューさくら会さんが、私たちのもとへ新しい仲間を連れて来てくださいました!
なんと3兄妹✨可愛いですよ~。

警戒レベル100!3兄妹で1つのハンモックにぎゅーぎゅー状態。

■束の間の6匹空間、こんな感じでした!

すみ君はまさか自分は一度Cattonメンバー休憩期間に入るなんて思ってもおらず、、、

「わぁ!新しいお友達?だれなの、何て名前?」という声が聞こえてきそうなほど興味津々!

新しい場所に驚いているお三方のドキドキなんてお構いなしに、ケージの中に手を入れてちょんちょん・ツンツン。そのあとも新しい子が気になるようで、ケージのそばにずっといました。

そんなすみ君。。。

一度Cattonでの里親さま募集休止期間に入りますが、無事に大きくなってまた戻ってきてね!の気持ちを皆さまのおかげで色紙に詰め込むことができました。

すみ君への温かい思いと、心強い応援、本当にありがとうございます!

また店内に掲示していた皆さんから見たCattonにゃんずの魅力も、すみ君のものを見ると9割ほど「やんちゃ」の文字がありました(笑)↓

このときは、まだまだ序盤。たくさんのいいところ探し、ありがとうございました。

みんな思うことは同じだ!と思わず笑ってしまいましたが、そんな性格が可愛いと多くの方に愛されているすみ君。これだけたくさんのCattonファミリーがあなたのことを大切に思っているから、きっと大丈夫!

また会えるから、そのときは落ち着きと貫禄のあるクロヒョウのような男の子になっているかな?

もしかしたらずっと子供らしさ全開な可能性もすみ君ならあり得ると思いつつ、とにかく楽しみに待っているね♪

すみ君の出発当日、3匹揃ってドアの前までお迎えにきてくれました。

2022年6月4日、 Catton束の間の6匹空間では、、、

すずちゃんは、毛を逆立ててゆっくり近づきつつも、「あ、やっぱり3対1は不安💦」とでもいうように目線は新入り3兄妹に向けたまま、1歩2歩と下がっておりました。

さて、ボスママるりちゃんは、、、
定位置である爪とぎの真横に新入り猫たちがいるからか、上の方に行っていました。それでも少し時間が経つと何とも凛々しい顔つきと歩き方で3兄妹のケージの方へ。

これは、るり先輩のとんでもない威嚇が始まるのか!?と思っていましたが、うんともすんとも言わず、何ならふんっ!という感じで素通り(笑)
そして去って行かれました。

こんな風に新しい子が来ると、今までは知らなかった一面が見えてくるので、この子たちの未来のご家族にこれはお伝えしたい!と脳内メモをしております。

Cattonにゃんずはもちろんですが、家族になってくださる皆さまや、先住猫ちゃん、みんなが幸せになるためにもこの子たちの反応や性格はしっかり見て知ってお教えしますのでご安心くださいね✨


■現在のCatton猫部屋
すみ君はせんむ宅へ、るりちゃんはずっとの家族の元へ。
つまり、すずちゃんと警戒心強めな美猫3兄妹の4匹がおります。

各々マイペースに?シャーシャー言いながら過ごしてます(笑)

1日でも早く仲良くなってほしいし、私たちも仲良くなりたいですがもう少し時間がかかりそうです。
皆さまも猫部屋で遊ばれる際は、みんなのペースに合わせていただけると嬉しいです!

可愛い子ばかりなので、ぜひ遊びに来てくださいね~!

■Cattonで里親様募集の猫たちはこちらよりご覧ください⇒https://catton.jp/cats

この記事をシェアする