2022.3.20

さくらねこの日特別企画のお知らせ

さくらねこの日企画

3月22日はさくらねこの日です。

ということで、本日3/21・22の2日間限定で【緊急特別企画!Cattonさくらねこも幸せにする!】ということであることを実行しようと思っています。

私たちは普段、熊本の保護団体さんから保健所出身の保護猫をお預かりして譲渡活動をしています。この活動費は、自社でデザインから製作まで行っているジュエリーの収益から補っております。

2022年でにゃんにゃんにゃんな今世紀最大の猫の日だからこそ、例年以上に1匹でも多くの猫の幸せを繋いでいきたいと思っています。

だからせっかくさくらねこの日があるのだから何かしたい!と思い立ち、、、

冒頭でお話した3/21・22にCatton店舗とオンラインショップでの収益の一部を、さくらねこの日を制定された公益財団法人どうぶつ基金さんへ寄付したいと考えています!

(公益財団法人どうぶつ基金さんのHPはこちらです⇒https://www.doubutukikin.or.jp/)


ふだんは、Cattonのジュエリーや猫の首輪などの収益の10%を保護猫譲渡活動のために使わせていただいているのですが、今回はそのうちの5%をさくらねこのために寄付する予定です。

◆なぜ、公益財団法人どうぶつ基金さんへの寄付に決めたのか?
昔さくらねこのことについていろいろ調べる際に、よくホームページを見ていたので知っていたことが大きいです。ただ今回改めて調べてみると、今年は熊本市動物愛護センターとタッグを組んでTNR地域集中プロジェクト熊本を実施されることが分かり、、、

Cattonの店舗がある熊本の猫のために動いてくださっていることへの感謝の気持ちを込めて、Cattonとして微力であってもできることをしたいと考えました。猫が大好きなみなさんと一緒になって、1匹でも多くの猫の幸せをつないでいきたいと思っています。ご協力いただけたら、本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします!

今回の緊急で実施するさくらねこの日企画の全容は以上になります!ここから先はさくら猫のことや、その存在を全国へ広めるために作ったCattonオリジナルジュエリーの紹介をしていきます。

じつは最近、さくら猫・さくら耳という認識が高まってきているなぁと思うのです。
荒尾の店舗でもそうですが、全国へ催事でお邪魔する際に、Cattonのロゴを見て「これ、さくら耳ですよね?」と瞬時に察して下さるからが多くなってきた気がします。

たまたまご存じの方ばかりだったとしても、やはりそれだけ知っている人がいるということが事実なので嬉しいです。

さくら猫って?

不妊手術済みのしるしに、耳の先をさくらの花びらのようにカットした猫のことです。そしてその耳のことを、さくら耳と言います。

ちなみにCattonのロゴもさくら耳になっています。さくらの綺麗な季節、出会いと別れがありながらも新しい人生の幕開けにワクワクが止まらなくなる3月に、さくら猫の日があるってなんだかとっても素敵です!

さくら猫モチーフジュエリー

Cattonオリジナル✨保護ねこ譲渡活動をしているから、世の中の猫がすべて幸せになってほしい!だからこそ、さくら猫という存在もしっかり広めたい!そんな思いを込めて製作し、お届けしています。

日本の誇り『さくら』がモチーフのダイヤモンドネックレスの詳細⇒https://shop.catton.jp/c/necklace/CT026N
猫好きにはたまらない!みんな大好き♡肉球ネックレスの詳細⇒https://shop.catton.jp/c/necklace/CT01N-S
さくら猫×さくらのシンプルなネックレスの詳細⇒https://shop.catton.jp/c/necklace/CT01N-S

この他にもさりげなく猫がいるから、どんなファッション・シーンにも溶け込める猫モチーフジュエリーがたくさんあるので、下にある公式SNSのところより、オンラインショップも覗いてみてください♪

◆追記
さくらねこの日特別緊急企画でお伝えした、21日・22日のCatton店舗とオンラインショップの収益の内5%を公益財団法人どうぶつ基金さんへの寄付が完了したことをご報告いたします。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。



◆過去にもテレビや新聞・ラジオなどで取り上げていただいております。一部ですが、ぜひご覧ください。


◆過去のさくらねこの日に関するブログ

※枠内をタップorクリックするとページに飛ぶことができます。さくらねこのことをもっとよく知りたいという方にぴったりな内容になっています。ぜひご覧ください♪

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★新作や限定ジュエリー情報などがいち早くチェックできる、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪
Cattonオンラインショップ


この記事をシェアする