2022.11.2

Catton、また1つ歳を重ねました。

10/27に丸4年を迎えた私たちCatton。

日頃からたくさんの方にお世話になり、支えていただいているお礼も兼ねて、今年はこのようなイベントをしました!

4周年イベント最終日は、店内でクイズラリーを開催したり、里親様たちをお呼びしてお茶会をしたのでその様子をお届けします。

1日限定クイズラリー!

どなたでもご参加いただけるので、お子様から大人の方まで挑戦していただけました♪

皆さん一生懸命考えたり、答えを知るために機械をのぞき込んだりしていらっしゃいました。

また、ハロウィンということで猫のしっぽを付けた可愛い姉妹も遊びにきてくれて、後ろ姿から可愛さが溢れておりスタッフはみんな癒されておりました。

そんな可愛い姉妹のしっぽに、せいしょう兄弟は大興奮だったようですが(笑)

猫部屋でたくさん遊んでもらって、せいしょうも楽しく4周年イベントの日を過ごしていました。

さて!そんなクイズラリーですが、正解者には後にも先にもきっとこの日だけしかGETできないであろう猫型クッキーをプレゼントしましたよ。

味の評判が良ければまた作ってくれるかもしれませんので、GETできた方は感想を店舗に遊びにいらしたときにでも、当店の職人池尻にお伝えください。(当店の職人はジュエリーだけでなく、クッキーも作ります。)

猫愛あふれたお茶会

里親さんと常連のお客様をご招待して、今年はお茶会を開催しました。

お祝いでいただきました!毎年、そのお気持ちに感謝しております。本当にありがとうございます。

 

卒業したCattonにゃんずの様子を写真や動画で送ってくださる里親さんが本当に多く、いつも幸せな気持ちをいただいているのですが、、、

せっかくの周年イベントだから、1年に1回はお顔を見てお話をしたいし、我が子自慢もしていただきたいんです♡

Cattonにいるときから可愛かったにゃんずは、自分だけのずっとの家族と暮らしてさらに可愛さアップしていました。そしてそんなにゃんずの様子を見せてくださる里親さまのお顔がまた、とても幸せと愛情に満ち溢れていて「あぁ、やっぱりこの子はこの方の家族になるべき子だったんだ!」と改めて思えて、それがとても幸せでした。

里帰り

今年の4周年イベント!

毎年里帰りをしてくれる子がいましたが、今年は人だけでなく猫も増えてにぎやかで温かい空間になっていました。

常連さんと里親さんの間で、「○○ちゃんのところの!」「○○ちゃん、大好きだったんです!」など、すごく心がほわんとなるような会話が聞こえてきて、うん、とてもいいお茶会だなぁと心の中で思っておりました。

Cattonに今年帰ってきてくれたのは、、、

イルカとゴワ(ルーナちゃんと陽くん)、あいちゃん、タオ君(先住猫のさっちゃんも一緒に)✨

久しぶりに会えたにゃんずに、愛しくて嬉しい気持ちが止まらず仕事はせずに←

ずっと構ってもらっていたように思います。こうしてブログやSNSで報告することは分かっていたのに、目の前にいるにゃんずに必死すぎて彼らの写真を1枚も撮っていなかったのは大反省💦←仕事せずにごめんなさい。

きっとにゃんずからしたら、ここはどこ?あなたは誰?状態だったと思いますが、Cattonの中の人はもちろん里親さんも常連のお客様もみんながあなたたちのことを知っている、会えて嬉しいと思っている。この状況がどんなに嬉しいか!そしてこんな気持ちを運んでくれる猫ってどれだけ尊いのだろうと改めて感じさせられた日になりました。

そして!!

現在、Cattonでの里親さま探しの旅を一時休止中のやんちゃボーイすみ君も1日限定で来てくれました!! 

久しぶりのすみ君は大きく丸くふわっとした見た目になっていましたよ!元気そうで安心しましたが、相変わらず何だか動きが変で癖強めなところは変わっていなくて、そのまんまのすみ君に会えて嬉しかったなぁ♪

今はせんむのお家で過ごしているので、様子が知りたい!すみ君どうしてるの?と気になる方はいつでもCattonで聞いてください。またSNSでの投稿リクエストもお待ちしております。

Catton5年目がスタートしました

皆さまのおかげで今年も周年イベントを開催することができ、Catton5年目がスタートしました。

熊本の荒尾にある店舗、オンラインショップ、全国の百貨店など様々な場所でたくさんの猫好きさんと出会ってきました。そして私たちの楽しく猫助けに共感していただき、本当にたくさんの方が毎日応援し、支えになって下さっています。

店舗や催事で直接お会いすることが難しい方もいますが、SNSなどを通してコミュニケーションが取れるのでいつも楽しく笑いながらコメントを返しているんですよ♪

正直に言えば、楽しいことだけではなく厳しい状況に思い悩む日もあります。それでも少し目線を上にすると、同じ空間には猫がいて、そんな猫が大好きだという心が温かい方と出会えて、皆さまのおかげで毎日仕事も保護猫活動もできています。

だから改めてこのブログを通して、いつもCattonの仲間でいてくださる皆さまに心の底から「ありがとうございます!」と伝えさせてください。
いや、ありがとうございますだけでは足りないんですけどね!

世界中のありがとうという言葉をかき集めて言いたいくらいには、本当に感謝しているので、どうか伝わりますように。そしてこの思いを受け取ってもらえますように!

どうかどうか、5年目がスタートしたCattonを今後ともよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする