2020.4.3

コロナウイルス感染予防のためにできること

どの地域にお住いの皆さまも、コロナウィルスの影響を受け不安を抱いていらっしゃることと存じます。

現在世界中を脅かしている新型コロナウィルスは猫にはうつらないと言われています。(検証結果はあくまでも人対人であるというお話です)

しかし、猫部屋で触れ合ったことにより別の方への感染を徹底的に予防するため、

ご来店のお客様みなさまにご協力をお願いしたいことがございます。

次のことにつきまさして、ご協力お願い致します

・発熱や咳などの症状がある方のご来店はご遠慮ください。

・ 倦怠感のある方もご自宅で待機してくださいますようお願い致します。

・ グループでご来店の方も、上に該当する方がお一人でもいらっしゃる場合は、ご入店をお断りいたします。

・ 猫部屋での猫の触れ合いをご希望される方は、必ず靴下の着用をお願い致します。

・ 猫部屋に入る際は、消毒済のスリッパも合わせて着用お願いしています。

・猫部屋にご入室時のだけでなく、退出の際にも手の消毒をお願い致します。

・ 猫部屋と工場内を仕切っている窓ガラスから猫に触れることができるように空間が空いていますが、しばらくの間は、このすき間からの猫のおさわりはご遠慮ください。

不特定多数の方が未消毒の手で猫に触れることをなくしたいと思っています。



いろいろお願いばかりで大変心苦しいのですが、

万が一、Cattonでコロナウイルスの感染が確認出来た場合、(立ち寄ったという経緯を含む)

お店の営業ができなくなるのはもちろん、

お世話できるスタッフも待機となってしまい

猫たちが大変困る状況になってしまう恐れもあります。

こういった可能性をゼロにするため、皆様のご協力をお願い申し上げます。

現時点では店舗は継続して営業予定ですが、今後の状況によっては変更となる可能性もございます。

コロナでストレスがたまりがちなのは皆さん共通です。

Cattonの猫たちの様子を毎日見ているだけでとっても心が癒されているのを感じます。

猫と触れ合っているとどんな風にいいのかという記事はコチラ
▶ ▶https://catton.jp/diary/station/3271.html

上のような理由もあり、できれば毎日猫たちの動画や写真もアップしますので、

ぜひ、SNSでご覧ください。

そして、とっても励みになりますので

フォロー&いいね、コメント頂けると飛んで喜びます!!


公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

フォローよろしくお願いします🐾

この記事をシェアする
最新記事一覧