2022.2.20

Love Your Pet Day

2月20日は「ペットを可愛がる日」です!

年間カレンダーを見るとペットや猫・犬に関する記念日がいろいろあって、動物と一緒に幸せになろうという思いが伝わってきてとても嬉しいものです✨

ではさっそくですが、当日なにする?ってなりませんか!?!?

特別な日

◆いつものごはん+豪華なおやつ
◆新しいおもちゃで一緒にあそぶ
◆たくさん声をかける
おうちの猫ちゃんが起きているときに「いつもありがとう」「これからもよろしくね」「かわいい」「だいすき」など、家族として仲間・親友・相棒として思っていることを素直に伝えてみる。きっとその思いは届きます。

◆お散歩やドッグランで思い切り走る(ワンちゃん)
いつもはお散歩、という場合はドッグランなどにお出掛けしてみるのもいいかもしれません。
動物と本気で遊ぶのって、とーっても体力を使いますよね。ふと気づけば息切れしているなんてことが、猫と遊んでいてもあります(笑)

毎日、全力でいっしょに走ることは難しいかもしれませんが、今年のLove Your Pet Dayは日曜日なのでお仕事がお休みの方も多いのではないですか?1日で体重が-5キロになる勢いで遊んでみてください!笑

愛で方は人それぞれ

おうちにいる猫・犬・ハムスター・ウサギ、、、
亀やインコなどきっと今は色んな動物と暮らしていらっしゃる方がいますよね。

いつもずっと一緒にいたいけれど、お仕事や大切な用事があって24時間フルにわが子のために使うことは難しいのが現実だと思います。

例えば1日の中で嬉しいこと・悲しいこといろんな感情を抱くと思うのですが、、、

そんなときに『あぁ、うちのこに会いたいなぁ』となることはありませんか?

本人とずっと一緒が難しいからこそ、私たちがお届けしているウチノコジュエリーは大活躍してくれますよ~✨
詳細や、過去に製作した全国のかわいい子たちのお写真・ご家族の感想も載っているのでぜひご覧ください。

ウチノコジュエリーはここからオーダーができます。

『pet』の語源

最後にプチお勉強会を開催します!ペットとよく言いますがもともとは英語ですよね。

由来は2つあるようですよ~♪1つが『petty』という些細なという単語を短くしてみたというもの。2つ目が可愛がるという言葉から派生させてみたというものらしいです。

日本語に訳すと愛玩動物になりますが、そもそものpetという単語は、『撫でる』『お気に入り』という意味をもっています。

わたしたちは普段から何気なくペットという言葉を使っていますが、語源に着目してみると人の動物に対する思いみたいなものを感じ取ることができて何だかいいですね。

今後もあなたの大好きな大切なその子を、全力で愛でていきましょう~!!!

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★新作や限定ジュエリー情報などがいち早くチェックできる、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪
Cattonオンラインショップ

★公式LINE 
ぜひ、私たち猫が大好きCattonとお友達になりましょう!

https://lin.ee/dKAowfl


この記事をシェアする