2022.10.6

Catton卒業猫のいま

10月27日に私たちCattonは丸4年を迎えます。

これまでに34匹の子たちがずっとの家族と出会い、幸せに暮らしています。
Cattonにいた子が卒業するとまた新しい子をお預かりするという流れになっているのですが、、、

卒業しても私たちによって大事な子たちということに変わりはなく、

しかも里親さまも素敵な方ばかりで、最近の様子と言って写真を送って下さったりするんです。

自分でいうのもなんですが、とてもいい関係を築かせていただいております!いつも本当にありがとうございます✨

そこで、最近送られてきた子たちのお写真や様子を皆さまにも共有させてください。

■まずは、一番最近卒業した「すずちゃん(おすず)」
ずっとのお家に慣れるまで時間がかからなかったようで、
今では家族みんなと夜は一緒にベッドで寝ているそうです。
そして、ずっとの家族という安心感からなのか?甘えん坊、わたしファーストなお姫様心に拍車がかかったようで(笑)

家族がいる空間でごはんを食べるときは、ちゃんと見ていないと食べなかったり、遊ぶときも家族が見ているときだけ全力で遊ぶようです。

あと私が個人的にお気に入りなのが、ご家族の帰りが遅くなったときにずっと拗ねていたというおすずのお顔がこちら↓

思っていることが顔に出すぎ!!そういうところ、最高!と心の中でおすずに言ってしまいましたが、

本当に子どもと一緒だと思いませんか?そしてそういうことをしているおすずのお顔が容易に想像できてしまって、様子をお聞きしたときに思わず笑うというよりにやけてしまいました(笑)

■Cattonに唯一いた長毛猫「モフちゃん」と、その子の尻に敷かれる「えだまめ君
Cattonにいるときから仲良しだったモフちゃんとえだまめ君。今も相変わらずの上下関係と、元気すぎて困るくらいに元気なようで安心しております。

そんなふたりの最近のまったり写真がこちら✨


モフちゃん、うんうん、気持ちよさそうに寝ているね。からのえだまめ君!!!!笑

ごめん、このお写真を見た瞬間思わず笑ってしまったよおおおおおお。
この絶妙なフォルムと表情。ねぇ、天才?と言って褒めてあげたくなる1枚です。

■仲が良すぎる「かずとも」兄弟
とも君、一時期少しだけふっくら男子になっていたようですが、スリムな体型に戻ったようです。

そして相変わらず仲良しではありながらも、、、



かず君がハンモックにいると、いつもとも君が馬乗りになり横取りしているらしく💦お母さんがかず君をヨシヨシしていると「ジィィィィィ」と見つめてきてプロレスが始まるそうで。

とも君、Cattonにいるときから天然要素+図太さを兼ね備えているなぁとは思っていましたが、やはりそうか!と妙に納得してしまいました。

あ、かず君ですが相変わらずごはんはまき散らしながら食べているそうですよ(笑)


Catton時代にたくさん笑わせてもらった部分が変わっていないと何だか嬉しいです♪

■マイワールド全開!「タオ君

独特な表情(だるい、鬱陶しい、何の用ですか?)などというような表情で見られていたなぁと思い出すのは、やはりタオ君。猫部屋に行ってお顔を見ては、写真を撮っては、タオ君らしい表情にたくさん笑わせてもらっていました。

先住猫ちゃんのいるご家族でしたが、譲渡した当時は少しの距離があったものの、少しずつ少しずつ距離を縮めて今ではかなり仲良くなったそうです✨


でも喧嘩もしたり、、、


おぉ、なかなか激しいなぁ、Cattonを出発する日にレディーファーストになるんだよ!と言って見送ったはずなのに、マイワールドタオ君は、やはりそのままなようで、そういうところがまた愛しいなぁとほっこりしています。

先住猫ちゃんとのこんな動画も送って下さったのですが、、、


多頭飼いあるある、猫が猫のしっぽで遊ぶが行われていて、たまらずにんまり。

何より、先住猫ちゃんと仲良くなって、タオ君らしく過ごせているみたいで嬉しいです。

保護猫譲渡活動をしていて本当によかった

私たちCattonでは保護猫譲渡活動をしていますが、ずっとの家族が決まった時、正式譲渡をしたときなど、猫の明るい未来に触れたとき、「この活動をしていて本当によかった」とよく思います。

卒業すると新しい子が来てと、歩みを止めることなく動いていますが、里親さまから卒業した子の最近の様子やお写真、動画を送っていただいたり、店舗でスマホ越しに見せていただけたとき、、、

「この子にぴったりのご家族と出会えて、今こうして自分らしく毎日過ごせているんだなぁ、良かったね、頑張ったね!」とすぐに飛んでいってヨシヨシ・ぎゅーっとしてあげたくなります。

本来の自分を出せている、安心しきったお顔や仕草を見ることができたその瞬間に改めて本当にこの活動をしていて良かった!こういう子をこれからもたくさん見ていきたい、だから頑張ろう!と気合を入れることができます。

だから改めて、個性あふれる素敵な猫たちと出会わせて下さるレスキューさくら会さん、Cattonに来てくれるみんな、そして温かい里親さん、いつも本当にありがとうございます!

今後も変わらず、よろしくお願い致します。

保護猫を家族に迎える選択

Cattonには今、里親様募集中の保護猫が5匹います。みんなのプロフィールがこちら→https://catton.jp/cats

店内に猫部屋があるので、そこにはいつでもどなたでも入って触れ合っていただくことができます。実際に見てその子を知ることができるので、家族になったときを想像しやすいと思います。ぜひ、遊びに来てみて下さい。

また10月8日(土)には、Cattonの敷地内・店内で【まるまるマルシェ】を開催します。保護猫の譲渡会も2年ぶりに行います。

当日は熊本市内方面から18匹の保護猫がCattonに来てくれます!この子たちに荒尾で会えるのはこの日だけです!!猫を家族に考えている方、保護猫ってどんな感じなのだろう?と思っていらっしゃる方はぜひご参加ください♪

★保護猫譲渡会に関しては、店内の一角で行うためコロナ対策を考え、要予約制にしています。

ご予約方法

①Catton公式SNSのDMから

Twitter

Instagram

②Catton公式LINEから
LINEのともだち(公式)の検索でCattonと入力していただくと、当店の公式LINEが出てくるのでメッセージを送っていただくとすぐにご返信します。

③10/7までに店舗にお電話、ご来店
電話番号:0968-57-9285

★まるまるマルシェのイベントはご予約の必要はありませんので、ぜひご家族やお友達を誘って遊びに来てください。

この記事をシェアする