2019.9.21

保護ネコ紹介-マミー編-

Cattonでは現在、3匹の保護猫をお預かりしており里親募集しています。

今回はキジ猫のマミーの紹介をします。

マミー

性別:メス
年齢:推定3歳
特徴:キジトラ
性格:おっとり、甘えん坊

Cattonでお預かりしているチャチャくんのお母さんです。


息子のチャチャくん(オス・1歳)

うたくんのプロフィールはこちら
チャチャのプロフィールはこちら

 

3匹はジュエリー工房の一角に併設されているジョートフルステーションの中で一緒に一日を過ごしています。

 

魅力その1.おっとりな性格

マミーはおとなしい性格で動きも鳴き声もゆったりとしています。

息子のチャチャ君と一緒に過ごしており、自分より大きいチャチャ君をペロペロと毛づくろいをしてあげる心優しいお母さんです。

人間も猫も大好きで、うたくんとも仲良く保護猫ステーションで過ごしています。

人が近づいてくると撫ででほしくてひっくり返ってお腹を見せる心の開きっぷり。


手前がチャチャ、真ん中がマミー。

親子そろって甘えん坊、マミーは警戒心ゼロのへそ天スタイル(笑)

マミーはキジ柄、チャチャはキジ模様があまりないのが見分けるポイントです☝

 

魅力その2.しましましっぽ

マミーの背中は黒っぽいキジ、お腹は明るくて白い毛も交じっていてしっぽはしましま模様という見ていて楽しい毛色をしています。

 

うたくんは明るい茶色と白のしましまでつくしみたいでしたが、マミーのしっぽはアライグマみたいでカワイイですね♡

 

魅力その3.もふもふのお腹

猫はお腹をあまり見せないのですがマミーは初対面の人にもお腹を見せてくれます。人間を信用してくれている証拠です。

背中は黒っぽいマミーですがお腹は明るい色で白い部分があり、ふわふわで気持ちよさそうです♡人間に警戒心を持たないおっとりした性格のマミーだからこそ、このふわふわお腹を堪能できるんですね。

 

魅力その4.金色の目

マミーの目は黄色に近い金色の目をしています。

うたくんはアンバー(琥珀色)というオレンジ色に近い目をしていますが、マミーは黄色よりでそれもまた魅力的です。キジ猫や黒猫ではよく見かける色ですが、猫の目っていつみてもビー玉みたいで綺麗ですよね♡

 

**********************************

Cattonでは里親募集中の保護猫をお預かりして一緒に過ごしてくれる
家族を探しています。

マミーとチャチャは親子なので、できたら一緒に迎えていただきたいです。
写真を見て気になる子がいたらにゃんこたちに会いにきていただくだけでも
構いません。手作りジュエリー工房Cattonへ是非お立ち寄りください。

**********************************

この記事をシェアする