2021.8.22

そっくり猫の見分け方

保護猫(サビ猫の姉妹) 荒尾市

今回は、現在Cattonにいるサビ猫姉妹の見分け方をおさらいしようと思います。

Cattonに何回も足を運んでくださる方や、SNSやブログの常連さんはきっともう分かるよ!任せて!と思われるかもしれません。

私たちCattonスタッフもこの子たちが来て数日間は、どっちがどっちだっけ?とよくなっていましたが、一緒に過ごすようになって半年ほどが経ち、もう見分けるプロになりましたよ♪

まずは、ご存知の方も多いと思いますが一番簡単な見分け方は首輪のカラーです。ココアがイエローを、ラパンはピンクを身につけています。



この他にもぱっと見て分かる特徴としては、ココアのしっぽが短く鍵のようになっています。俗にいう「鍵しっぽ」ですね。とても可愛いので、Cattonにご来店の際は要チェックですよ~。

そして姉妹であるラパンにもはっきり分かる特徴があります。鼻の横に筋がサッと入っているんです。これは私たちが初めてラパンに会った、まだまだ手のひらでおさまるくらい小さいときからある模様です。

もしこのブログを読んで、これから遊びにいってみようと思われた方は、姉妹を見分ける注目ポイントを覚えてきてくださいね♪

さて!ここまでは誰もが簡単に見分けることができるポイントをお話したのですが、、、

今から少しだけレベルアップしますので、しっかりSNSやブログで予習をして本番に備えてくださいね!

あんなにも見分けがつかないくらい似ていたココアとラパン。日を重ねるごとに顔つきが変わってきたのです。外見をファッション雑誌風に言うならば、ココアはクールビューティー・ラパンはフェミニンな童顔女子!だと思っています。

輪郭もシャープな逆三角と丸顔で全く違うんですよ。丸顔のラパンは少女マンガから出てきたの!?と尋ねたくなるくらい、真ん丸な大きい目の持ち主で✨いつも羨ましい、いいなぁと思いながら一緒に過ごしています。
もうクリックリでキラキラした目で見つめて抱っこと手を伸ばしてくるときなんて、たまらないです!



朝から猫部屋の掃除をしているのですが、ラパンとココアのケージの中を拭いていると、その可愛い目でこちらをロックオンしながら近づいてきて私の肩に手を伸ばしてくるのです。

朝の掃除は時間との勝負なので、あぁもうずるい!可愛すぎる!でもあとで一緒に遊ぼうと思いながらその手を優しく床に戻しています。毎日の幸せだけど心苦しいと感じる瞬間です。

そんなやりとりの間でココアはケージから出ようとする心が丸見えなので、そうはさせないよ!とミニバトルが勃発することも(笑)今のところ100%私が勝っています!

今度Cattonの猫たちの1日ルーティーンをブログや動画で紹介できたらいいなと思っているので、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

動画はユーチューブにアップすると思いますので、チャンネル登録をしておいてくださいね🌻


少し話が脱線してしまいましたが💦いつもこの子たちについてお伝えしたいことは、本当に可愛い姉妹なのです。元気が有り余っているねぇと思うくらい元気スイッチがたびたび押されていることはありますが。

どんなときも素直でまっすぐなので、とても分かりやすい性格をしています。人が大好きでかまって・抱っこして・一緒に遊ぼう~というタイプです。

毎日この子たちとの時間をしっかりとって、たくさん甘えさせてくださるご家族の元へ幸せバトンをお渡し出来たらいいなと考えています。賢さとおてんばという最強コンボを持っているので、いつも以上に脱走対策に気をつけていただく必要もあります。

生活の中にこの子たちがいるということをしっかり意識していただき、脱走のない環境と心遣いをお願いしたいです。

ご協力お願いします

Cattonで里親さん募集中の保護猫は、4匹でそれぞれ姉妹と兄弟です。ぜひ周りの方へ、この子たちのことや保護猫の譲渡活動をしているジュエリーショップがあることを伝えて下さい。よろしくお願いいたします。

★ずっとの家族と出会いたい
ラパン・ココア https://catton.jp/cats/6834
かずとも https://catton.jp/cats/22088


★お迎えすることが難しいけれど、猫のために何かしたい!という温かい思いをお持ちの方へ

https://shop.catton.jp/←Cattonオンラインショップの収益の一部を保護猫のご飯や病院代に使わせていただいています。

Cattonであれば猫のジュエリーを身につけてヒトが笑顔になればなるほど、猫たちも笑顔いっぱいになることができるのです♪
さりげなく猫がいる!猫が大好きで猫モチーフのジュエリーが欲しいと思っていたけど、思い描いていたデザインのものに出会えていなくて、、、でもCattonのジュエリーが理想を叶えてくれた!このような嬉しいお声を頂くこともあって、とても嬉しいです。

「そうなの?どれどれ??」とオンラインショップを覗いてみてくださいね!

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨







この記事をシェアする