2020.4.4

あいちゃんのトライアルスタート

今朝はいつもより1時間早く出社しました。

「おはよー!!」毎日お店に入ったら一番最初に猫たちに挨拶をします。

今朝は仲良く二人で寝ていたようです。

眠そうな顔をしていたあいちゃん。

あいちゃんが欠伸をしそうになると、つられてみーくんも大あくび。

しかも、2回も同じタイミングで欠伸をしていた2匹。

保護猫あい&みー

朝から、テンション上がりますっ、かわいい~~!!!


猫部屋のお掃除とご飯を済ませて、

あいちゃんは里親さんのお宅(熊本市)に向けて出発。

ずーーっと車の中でも鳴いていて、

キャリーの隙間から運転している私をじーっと見ていました。

泣けます・・・。(運転しているので写真はありませんが・・)

毎回猫たちの出発の時はとても複雑です。

でも、ずっとの家族を見つけた保護猫たちは、みんな本当に幸せそうで

新しいご家族を笑顔に、おしゃべりにする不思議な力を持っているねこたち。

あいちゃんもそんな姿を見たいので、笑顔で送り届けますよ。

里親様のお家にお邪魔するにあたって、

コロナウィルス対策も万全にしました。

ご家族と私のみの最小人数で。

そしてキャリーも消毒、持ち込んだトイレも出発前に洗浄・消毒しました。

お互い手の消毒もマスクもできる対策は万全にしました。

新しいお家は満開の桜がきれいに見える川沿いのお家でした。

あいちゃんのために、新しいキャットウォークもご準備してくださいました。

ほとんど怖がることなく、新しいお家を探索し、

これまでCattonで使っていた同じタイプのケージに自ら入っていきました。

先住猫のいるお家で、猫に心からの愛情を注いでくださる優しいご家族です。

先住猫の華ちゃんです♡

華ちゃんはとっても怖がりさんで、

ご家族も華ちゃんとの相性を心配なさっていました。

あいちゃん、持ち前の明るさでトライアル、頑張ってね!!

Cattonも、さくら会のメンバーさんも祈っているよ。



当店でお預かりしている猫たちは、ずっとの家族を探しています。

もし、家族として受け入れたいなとお考えいただく方がいらっしゃいましたら

譲渡までの流れについてはコチラの記事をご一読ください。

https://catton.jp/diary/station/1598.html

この記事をシェアする