2021.2.3

えだまめ&もふ正式譲渡のご報告

別々の場所で保護され、Cattonで出会ったえだまめ&もふは
熊本県内のお家で二匹一緒にトライアルを終了し、無事正式譲渡となりました。

熊本地震で最も被害の大きかった益城町にお住まいなのですが、ご家族も復興されてこの度保護猫をお迎えしたいと申し出てくださって有り難いご縁だったのです。

トライアルが決まった時の記事は▷こちら

ずっとの家族のもとで幸せそうな二人の様子

先日、トライアル中のえだまめくん&もふちゃんのお家に行ってきました!

元保護猫えだまめ

たって10日しか経っていなかったのに、ひさしぶりの感覚でした。
元気そうな二人の様子が本当にうれしかったです。
新しい首輪にきれいなお家、ふたりともすっかり家猫になっていました♡

環境の変化から食が細くなっていたえだまめ。
とても元気そうでしたから安心しました!

えだまめくんの顔つきからきっと和柄が似合うだろうなぁと思っていたのですが、
ピッタリ似合う首輪をつけてもらっていました。

もふちゃんとおそろいの迷子札付きです♡

「あたちかわいいでしょ♡」
ほんとに自分を可愛く見せることをよく理解しています!!!

もふちゃんは毎日ブラッシングしてもらってさらにツヤツヤもふもふになっていて
美を追求した可愛さを見せてくれました。

二人が過ごすお部屋には大きなキャットウォークを後付けしてくださっています。

3段ケージの上も寛げるようになっていて
二人はあちこちに移動しながら、おうちの快適さを教えてくれました。



賃貸でも壁などを傷つけずにDIY

賃貸物件の場合はペット可にお住まいであることが譲渡の条件になりますが、
賃貸でも上手に猫が快適に暮らすためのDIYがとても参考になりました。

里親さんの了承を得てご紹介させていただきますね。

メゾネットタイプの賃貸物件でしたから、玄関先の脱走対策はよく考えてくださっていました。

メゾネットタイプ物件の脱走対策

おしゃれな木目色の木枠は天井も壁も傷つけることなく、
透明のフィルムは清潔感があり、そしてなにより圧迫感がありません。

基本猫たちはリビングから出ることはありませんが、
万が一、階段に飛び出したときも玄関から出ることはできず安心ですね。

猫たちが過ごすお部屋にはキャットタワーも作られています。

すべて壁も天井も傷つけないようにDIYされていてすごいのです。

窓からお外も見えますし、日中はぽかぽかとお日様の光をたっぷり浴びて日向ぼっこができますね。しかも二匹並んで♡

ほんとに理想の形です。

これまでえだまめくん、もふちゃんとふれあってくださった皆様、
SNSなどで応援してくださった皆様、ありがとうございました。

クリスマスも年越しもCattonで過ごした二人ですが
おかげでとっても幸せな家族ができました!!!

Cattonですごした少しの期間は忘れてしまうでしょうが、
楽しかったと思ってくれたらうれしいなぁ。(まだ寂しいけれど・・)

今後もスタッフ一同がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。



現在里親募集中の猫や、卒業した保護猫たちは、コチラからご覧いただけます。
https://catton.jp/cats


公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube


この記事をシェアする