2022.6.18

るりちゃん正式譲渡のご報告

新しい家族と暮らす保護猫るり

強いママキャラのようなるりちゃん

Cattonに来てすぐ馴染めていたし、お客様にもスリスリゴロゴロとアピールしていたのでこの子は早く譲渡になるのではと予測していました。

猫の勘というのでしょうか、
ここはアピールが必要なところだと分かっていたかのように自分のやるべきことをよく呑み込めていたように、私は、受け取っていました。

そんな中発覚した真菌。

環境の変化から発症したと考えられますが、自分の時間も好きだけれど
他の猫のお世話も好きで少々おせっかいなるりちゃん。
長引いた真菌の治療に文句ひとつ言わずに隔離生活を受け入れてくれたるりちゃん。

Cattonに来る直前まで子育てしていたのですよ。
るりちゃんのプロフィールにも少し掲載しておりますのでこちらも良かったら読んでください。
https://catton.jp/cats/37136

保護直後から育児を頑張ったるりちゃん

るりちゃんはとある会社で可愛がられていたようですが
ある日、急に子猫を連れて現れたため相談を受けた案件です。
交通量も多い場所のためこのままここで育児をさせるのは危険だと判断し、レスキューさくら会さんがレスキューされました。

人懐こく居着いたのでご飯は与えるけれど避妊をしない=このような事態になることを想定覚悟した上で餌やりをしなければなりません。

この件で理解された会社の方々でるり一家の医療費を集めてくださったそうです。

そして、場所が変わって育児をすることになったるりちゃん。
保護当時は別猫のように痩せていますね(笑)

子煩悩でしっかりこどものお世話をしたるりちゃん。
こねこたちもその愛情を受けて元気いっぱいに育っています。

こねこたちが離乳食を開始し、成長するとともにるりちゃんもお腹が大きくなっていくのです(笑)
でもこれって安心してご飯が食べられているという証ですもんね。お外での育児は大変なのです・・・。

こねこたちは十分にご飯をたべられるくらいに成長しても
やっぱりママのおっぱいがやめられないのはニンゲンの赤ちゃんも一緒だなぁ。

Cattonにきてすぐのときはまだおっぱいが張っているが残っていました。

急に大切な子供と離れて環境が変わることにストレスを感じないか心配するのもなんのその。
猫って本当に自立していてドライないきものだなぁと感じることもあります。

だから次の妊娠がすぐにできるんでしょうね。

そしてCattonへひとりやってきて、里親を探すことになったるりちゃん。
るりちゃんがCattonでどのように過ごしていたのかはぜひSNSやブログを見ていただきたいです。

るりちゃんはCattonで過ごした日々も幸せだったかな。。?そうだといいなあ。

でも、今はずっとの家族ができてひとりっ子として可愛がってもらい
幸せすぎるからCattonでのことも忘れていいからね(泣き笑い)

ずっとの家族ができました。「ピーチちゃん」という名前をもらいました

新しい家族と暮らす保護猫るり

トライアル期間を設けず、最初から家族として迎えるつもりでご準備してくださったあたたかいご家族。

新しくピーチちゃんという名前をつけてもらい、
かわいいピンクの首輪をつけてもらったら、とびきり可愛い女の子になりました。

お子さんも上手にるりちゃんと遊んであげてナデナデしてくれています。

おきまりのゴロンスタイルも初日からかましてくれています!
心配はしていませんでしたが、やっぱり適応力すごいっ!

ご家族みーんなに愛されて、たくさん名前を呼んでもらっているのでしょうね。

にゃーにゃーとお返事している様子が写真1枚で伝わります♡

新しい家族と暮らす保護猫るり

スマホで動画を見ていると必ず覗き込んで攻撃していたるりちゃん。
TVが好きだと伝えていたので早速大きな画面で見せてもらっています。

新しい家族と暮らす保護猫るり テレビ好き

ピーチちゃんの好きをたくさん実現してくれる家族とのご縁。大変ありがたいです。

ピーチちゃん、たくさん甘えて、適量を食べて、
たくさん寝て幸せいっぱい、長生きしてね♡

Cattonの仮のおとーさんおかーさんたち、保護してくださった団体メンバーさん
そしてるりちゃんをずっと応援してくれたサポーターのみんな
あなたの幸せを願っているからね!!

彼女の卒業と同時に仲間入りした保護猫もいます。
里親募集中の猫たちはこちら⇒https://catton.jp/cats

美猫揃いです、ぜひ会いにいらしてください^^

この記事をシェアする