2021.10.10

唯一の黒猫ネックレス

ブログを書きたいのに猫部屋からラパンさんが見つめながら鳴いてくるので、可愛すぎて困っているCattonの髙濱です。

最近、兄弟で一緒に卒業したかず君のおかげで黒猫の可愛さが多くの方に伝わっているのではないかなぁと思っているのですが、いかがでしょうか?

かずとも譲渡のご報告ブログはこちら

そもそも黒猫は縁起がいいの?悪いの?と色んな意見があると思うのですが、正直これはもう信じるか信じないかはあなた次第ということになる気がします。ただ私は生まれたときから黒猫と一緒に暮らしているのですが、毎日幸せをもらっているのでただただ大好きな存在です。

そんな黒猫は海外では「幸運の象徴」として大切にしている国もあるようです。夫婦仲や子宝、金銭面で幸運を運んでくれると言われているようで、結婚式のお祝いアイテムとして重宝している地域もあるようです。まぁ国によって、捉え方は様々なのですが、そのような中で日本は江戸時代から幸運を運んでくれると信じてきたようですよ!

黒猫の魅力

今から書くことは、個人的に思っていることなのですが、、、

黒猫は直接見ると本当に可愛くて、その可愛さを周りの人にも伝えたい!と思って写真を撮ると、あれ?何だかこの子の魅力を上手く表せていないなぁ💦となることも多いです。単純なカメラ技術の問題が半分はあると思いますが(笑)全身真っ黒だから目だけが光っている写真しか撮れないということを何度も経験してきました。

色々調べてみると撮り方のポイントがあるみたいなので、試してみて上手くいったら皆さまにも共有させてください✨

本当に写真という面では難易度が高いのですが、黒猫は全身真っ黒だからこそかくれんぼが本当に上手でそこが可愛くて愛しいポイントなんですよね!

カメレオンのように猫は毛の色を変化させることはできなくても、同化できる場所をちゃんと見つけられるって天才じゃない!と思いませんか?あれ、どこに行ったの?と探索すると目だけがキラーンと光っているときに、思わず笑ってしまったことが何度もあります。

そんな可愛くて愛しい、簡単に私の僕の可愛さを世間に広めさせないわ!それなりの報酬をいただかなくては!(←偏見失礼。)な黒猫のネックレスがCattonには1つあるんです♪その子がこちら✨

https://shop.catton.jp/c/necklace/CT051N-sv
https://shop.catton.jp/c/necklace/CT050N-2

猫のお顔がブラックオニキスになっています。着用するとこの子は、「ん?」と首を傾げているような角度でそばにいてくれます。

私たちは催事で色んな県にお邪魔しているのですが、この子はほぼ毎回お迎えされています。

猫だということがよく分かることが嬉しい上に、ブラックオニキスだから程よくシックに大人らしさを出すことができるから凄く素敵でお出掛けはもちろんだけど、職場にも着けていきたい!と言って購入されます。

確かに黒というカラーは落ち着いた雰囲気を与えてくれるので、お仕事を楽しまれている方にピッタリな石かもしれません!

またブラックオニキス×猫の顔というシンプルなデザインだからこそ、猫好きの男性にもぴったりなネックレスだと思います。とても深いクールなブラックだから、シンプルな爽やかファッションにも絶対に合います!何よりこのブログを読んで下さっているビジネスマンの方には嬉しいことが✨

オニキスの石言葉は、「成功・厄除け」と言われており、ビジネスで成功したい方のお守りとしても大人気なんですって♪もちろん多くの方の成功を願っていますが、私は性別関係なく色んな方にCattonのジュエリーでおしゃれを楽しんでいただきたいので、ご試着だけでも大歓迎です!いつでも店舗や催事で私たちが近くにお邪魔する際にいらして下さいね。

何より現時点では、Cattonで唯一の黒猫ジュエリーです。黒猫ちゃんが家族にいるよという方、黒猫が大好きだよという方、猫モチーフの大人っぽいジュエリーを探しているよという方に本当にピッタリだと思います。
このブログを読んで、黒猫いいね♡、黒猫ジュエリーに惹かれた、興味が出てきた!と思っていただけたら嬉しいなぁ。。。
あ、ちなみに白猫ちゃんもいるので、要チェック✨です。

https://shop.catton.jp/c/necklace/CT050N-1



★最後になりますが、3周年イベントのブログを読んでいただくと、店舗やオンラインショップで今!
何やらいつもとは違うこと、お得なことが起こっているみたいなので絶対に絶対に読むべきですよ~!

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★今月は新作や限定ジュエリーも発売しますので、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪
https://shop.catton.jp(Cattonオンラインショップ)

この記事をシェアする