2022.8.27

人気作家さとるこさんとのコラボ商品発売!

さとるこさんのもみじちゃんピンバッヂ

みなさま、福岡で猫イラストレーターとして活躍されているさとるこさんをご存知ですか?!

超売れっ子作家さんなので全国各地に熱狂ファンも多いのは当然なのですが、
一緒に催事に出展してみると
かわいいイラストのキャラクターが大好きなのはもちろんのこと
さとるこさんとのお話を楽しみに毎日ご来店されるお客様が本当に多いことに驚きます!!!

2022年4月にコラボさせていただいた福嶋吾然有さん(→詳細はコチラ)の妖精猫に続き、
Cattonの保護猫活動に賛同してくださったさとるこさんとのコラボが実現し
人気キャラクターもみじちゃんがピンバッヂになりました!

さとるこさんのもみじちゃんピンバッヂ

もみじちゃんの魅力

さとるこさんのキャラクターと言えばクリクリおめめが印象的でうちの子をモデルにされていますよね。

黒猫もみじちゃんファンが特に多いそうで、もみじちゃんをモデルに描かれた原画は勿論
バッグやグッズが飛ぶように売れているのを目の当たりにします。

そしてみなさん、かごにたーくさん入れられているのです!
全国各地で開催される催事でさとるこさんの作品を求めて初日から多くのお客様がいらっしゃいます。

どれも愛くるしくてたくさん集めたくなるキュートなキャラクター達。
こんなに素敵な作品を描けるなんて、私には尊敬しかありませんっ!!

まるごと猫フェスティバル恒例のSNS投稿キャンペーンでプレゼントされている缶バッヂを毎回コンプリートしている私ですが、さとるこさんの缶バッヂももちろん持っています♪

黒猫ちゃんなので、着けるものを選ばない。そしてなによりカワイイ♡

ありそうでなかったピンバッヂ

さとるこさんのもみじちゃんピンバッヂ

さとるこさんも缶バッヂはご自身でたくさん販売されていますが、ピンバッヂはありそうでなかったのです。

今回、私からコラボを懇願し、快く受け入れてくださったさとるこさんはお隣の福岡県にお住いです!

ねこづかんのハンコとしてコラボレーションされたのもすごいなぁと思っていましたから
私達Cattonとコラボする日が来たことをとっても嬉しく思います。

ご自身も8匹の猫たちと暮らされているさとるこさん。
2年前に保護されたブッちゃんとキッ君のSNS投稿で癒され、
毎回チェックしているという隠れたファンでもあります。(笑)


保護猫活動をしているCattonの力になるなら!
九州の猫たちの幸せに繋がるなら・・・!
と、今回新たなデザインとして描き下ろしてくださったのです!(嬉)
↓こちらがデザイン画です(色もさとるこさんご自身に決めていただきました)

さとるこさんのもみじちゃんピンバッヂ

幸せの象徴である四つ葉のクローバーをもったもみじちゃん
しかも、ピンバッヂの台紙となるデザインも完全描き下ろしというスペシャルな企画になったのです!!

さとるこさんのもみじちゃんピンバッヂ

あまりにも可愛いデザインで、ピンバッヂを外したらこのまま写真立てに入れてインテリアとして使っていただけるように裏面を描き下ろしのまま使用させて頂きました。

さとるこさんのもみじちゃんピンバッヂ

表面はシンプルながらももみじちゃんが引き立つ優しいデザインに仕上げました。

8/31まるごと猫フェスティバルin神戸阪急にて発売

さとるこさんのもみじちゃんピンバッヂは、8/31(水)10時に神戸阪急百貨店にて発売を開始します!!

まるごと猫フェス神戸2022

○販売期間:8月31日(水)~9月5(月)

○販売場所:神戸阪急百貨店本館9階 催場 【まるごと猫フェスティバルin神戸】Cattonブースにて

○価格:2,750円(税込)

○まるごと猫フェスティバルについてはコチラ⇒https://hhinfo.jp/blog/kobenews/53/00971056/?catCode=161030&subCode=165053

もみじちゃんのピンバッヂは何に合わせてもカワイイ

小さすぎず大きすぎないサイズで縦約37mmで作りました。

ちょっと濃いめの背景に合わせても可愛いし、シンプルなものに合わせてもカワイイ!!!!!

もみじちゃんが幸せを運んでくれるイメージの四つ葉クローバー。

猫好きさんなら共感して頂けると思いますが、猫はたっくさんの幸せを与えてくれます。猫がいるだけで幸せなので、不思議な存在です。

チャリティーのイメージにもぴったりです。
こんなに素敵なデザインを描いてくださってさとるこさんには心から感謝しています。

チャリティーとして

Cattonは保護猫活動を初めてまだ4年目。実績もそれほど多くはありませんが、
熊本県内の保護猫たちのお世話をしながら里親探しをするシェルターの役割として存在しています。

今年はTNR活動開始を予定しており、より活動の幅を広げることを目標としています。

このような私達の活動に賛同してくださり、Cattonの活動継続のためにと
快く今回のコラボ企画を受け入れてくださいました(泣)

さとるこさんのご厚意により売上から百貨店への販売手数料、ロイヤリティ、材料費を差し引いた全ての収益をCattonの保護猫活動費として使用することになっています。

企画として走り出したからには、ひとりでも多くの保護猫に幸せになってもらうために、
購入&シェアでパワーを頂けますとにゃーんと鳴いて喜びます😭😭

神戸には髙濱が参ります!https://catton.jp/catton-topics/101999.html
会場でみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

さとるこさんのプロフィール

福岡在住のイラストレーター。自身も8匹の猫と暮らす。

福岡で動物看護の専門学校を卒業後、動物イラスト作家活動を開始。

黒猫の「もみじちゃん」をメインとした猫のイラスト作品で人気を博す。

イラストレーター・猫雑貨作家として各方面で活躍中。

この記事をシェアする