2021.5.14

私たちのこと知ってください!Cattonの髙濱です。

Cattonで働くスタッフのことも知ってほしい!シリーズのブログpart3は、髙濱です。

今まで通り、今回のブログも髙濱が書いておりますので、私は自分で自分のことを書いていきます(笑)

どうぞよろしくお願いします。

◆part1・2のブログのURLはこちらです↓
part1 伊野について https://catton.jp/diary/9764.html
part2 池尻についてhttps://catton.jp/knowledge/11451.html

まだ読んでいないよという方は、ぜひちらっとでも覗いてみてください♪

Cattonの髙濱と申します

ブログを読んで下さっている方は、あ、名前は知っているよと思われる方がいらっしゃるかもしれません。

Cattonのブログをよく書いている人、Cattonのインスタライブでよくお話をしている人と認識してもらえていたら嬉しいです!

ブログを書いたり、分析したり。。。


私は学生時代から自己分析のために、仲の良い友人に私ってどういう人?とよく聞いていました。

面倒ですよね💦

単純に他の人から自分がどう見えているのかに興味があるのです。

今回のこのシリーズのブログはある意味、私の願望を叶えるという目的も少しだけ入っています(笑)職権発動してすみません。

最初に少しだけ人から見た私という点でお伝えしておくと、私は街中や駅で外国人の方に道や電車を聞かれることが多いです。

またお店や空港でも、幅広い年齢層の方に話しかけられることが多いので、警戒心を持たなくていい雰囲気が出ているのかな?と思っていますが、、、


一緒に働く他のスタッフからどう見えているのか、これから一緒に見ていきましょう。

第一印象

あきらめない男アキナ:弱気に感じた。落ち着いて自分のことを話す人だと思った。素直な感じもあった。

店長(梅崎):しっかり仕事しそう!真面目?(笑)

伊野:大人しそう。可愛らしい。←後日談として、後者はあ!これも付け加えてと言われました。笑

池尻:可愛くて優しい。

これを見て私が思ったことは、「小学生のときから変わらない!」でした。

大人しそう・真面目そう・優しそうは、第一印象でよくあげられるワードでした。

だけど仲良くなればなるほど、こんなにギャップがある人は初めて出会ったと言われることが多いです。

皆さまは、Catton店舗で初めてお会いしたとき、SNSで見たとき、どんな印象を持たれましたか?

コメントはもちろん、直接教えていただけると嬉しいです。

私の自己分析ノートに追記するので、ぜひご協力をお願いします!笑

今、どういう人だと思っている?

あきらめない男アキナ:素直。勉強熱心でやる気満々、それが魅力。ダメだったときは、原因を考え違うやり方を試し行動力がある。

店長(梅崎):結果重視だし、きっと負けず嫌い?

伊野:芯がしっかりある。

池尻:真面目で信念がある。

私の中には、けっこう頑丈な芯がどーん!と根っこから張り巡らされています(笑)

プライベートは、少し頑固なところもあるような気がします。

とにかく何でも気になったら調べて、自分で見て試すということが大好きです。

この人のココが凄い!!

店長(梅崎):分析力が凄い!準備する力がある。苦手だと思う分野に挑戦したら爆発しそう。

伊野:分析力があって、物事を冷静に考えることができるところ。

池尻:自分の意見を持っていて、発言できるところ。

2人も分析力が凄いと言ってくれています。これは、幼いときから現在まで何でなんだろう?これはどうなっているのだろう?と色んなことに疑問を持っては調べていたところが影響しているように思います。

今は何でも調べればどこにいても情報が得られますし、ニュースでも海外のことを知ることができます。

しかし、私たちが見聞きしているものはあくまで一部でしかないと思っているからこそ、リアルを自分の目で見て聞いて体験したいと思っています。

私は色んな国や人の意見や価値観から、物事を幅広い視点でみることが楽しいです。

学生時代から自己分析ノートを作るくらいですからね!何より発見の連続で飽きないです!

分析力については、私の強みとなるように今後も伸ばしていきたい部分です。

Cattonの髙濱です

それでは、分析だいすき(笑)な私が私のことについてお話していきます!

自分はどんな人だと思う?

なかなか面倒な性格をしていると思います。もし生まれてくる子どもが私のような性格だったら、大変だろうなと感じます。

例えば、これから訪れる夏の風物詩として花火がありますよね。

小さいときは綺麗なものと聞いていたから、そのまま素直に見ていました。

しかし中高生くらいになると、あれ?花火って本当に綺麗かな?と疑問を持つようになりました。

一般的に綺麗なものとして認識されているけど、私個人の感覚で見ると何も思わないと感じるようになっていました。

他にもドラマや映画で泣くと、何でここで?と言われることも多いです。

反対に世の中で話題の作品を見ると頭の中がハテナで終わることも多く、、、

花火のことも含め、私の中には違う星の人間が住んでいるのかもしれませんね。

友人だけならまだしも、家族や学生時代の先生にも変わっていると言われてきましたので、そのまま受け入れています。

「人と違うことが恥ずかしい、みんなと同じが安心。」

そんなことはないと思います。自分が感じたこと・思ったことをまずは声に出して伝えてみる!

これはすごく大切で、とっても楽しい人生を歩むために必要なことだと思っています。

Cattonには、多様な考え方・性格を受け止めてくれる仲間しかいません。

とても幸せなことです。改めて、Cattonの皆さんいつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

仕事をする上でのポリシー

全力で楽しむ!

社会や人のためにどうしたらいいのか常に考えて仕事をする。

ジュエリーをつくっているところです。


一日の大半の時間を仕事に使うのだから、私は自分自身が楽しんでできることをしたいと思っています。

尚且つ、それが何かの役に立てるように、誰かの幸せにつなげることができるようにしていきたいです。働く上で、この気持ちだけはずっと大切に持っておきたいです。

Cattonに遊びにいけば、、、

Cattonには猫が大好きな方が沢山来てくださいます。


ご自身で野良猫を保護して家族に迎え入れた方、保護猫の活動に共感して下さる方、本当に毎日たくさんの猫への思いを感じています。

そんな皆さまと猫の幸せに繋がることを、一緒に楽しくしていきたいと思っています。

もう聞き飽きたよ!と言われるくらい何度でも言わせてください。

「猫と人が一緒に幸せになれるように。」

この思いで私たちは活動しています!

またせっかく猫愛が強い皆さまと出会えた・出会える場所だからこそ、皆さまご自身にとって温かく、楽しい時間を過ごして頂ける空間と人でありたいです。

色んな感情や思いをポロっと話しに行きたくなる、そう思って頂けるように今後もたくさんお話をして皆さまと仲良くなっていきたいです。

他にも猫ちゃんのお手入れや、おすすめグッズ・ご飯などの情報交換の場になることができたらいいなと思っています。

Cattonに遊びにいけば○○。

この丸にたくさんの色んな言葉を入れてもらえるように、私たちは皆さまや猫のことをたくさん知っていきます。

Cattonだから出会えたこのご縁を大切に。




この記事をシェアする