2021.11.27

Catton保護猫たちのハンモック使用例

十人十色という言葉を辞書で調べると「人には、それぞれ違った好みや個性がある。」と記載されています。

10人いれば10通りの考えが生まれるように、猫界でもどうやらそれぞれ色んな趣味嗜好があるようです。

ドラマの冒頭でナレーションを担当している気持ちで書き始めてみました、Cattonの髙濱です。

本日のCattonブログですが、懐かしのあの子たちも登場します。まぁこれにはいろいろと訳がありまして、微笑ましく見ていただけたら嬉しいです。

天才なの?

Cattonではケージの中にハンモックをつけていたりするのですが、ただのお飾りかのように終わることもありました。が、しかし!今Cattonにきて9ヵ月が経ったサビ猫の姉妹ラパンとココアという、本当にどこまでも素直でまぁまぁやんちゃで、全部含めて何とも可愛らしい子たちがいるのですが、、、

ココアさんのハンモックの使い方が何とも天才的で、ハンモック使いか何かですか?とマイクを向けたくなるのですよ!

ちょっとうちのハンモック使いココアさんの様子、ぜひ見てください。

どうですか?
何だか枠に収まってばかりじゃ何も始まらないわ!という深いメッセージにも受け取れるほどに毎回こんな感じなのです。Cattonに来た当初はこんな使い方ではなかったと思うのですが、、、
この囚われた宇宙人ココアさんは8月に撮ったものでして、今年の2月に仲間入りをしてどんどん心地よくなっていったからこそのものなのかなぁとも思えて、

よく小さいころに自分のお家だと思ってくつろいでねと遊びにきた友人に家族が言っていたので、そんな感じでココアさんにとって私の場所―!と安心してもらえている証拠だと嬉しいな、と思います。

ちなみに卒業していったみんなはどうだったかなぁと、私のフォルダの中を振り返ってみると、、、

ハンモックさんが悲鳴を上げている!と見た瞬間に思ったなぁと懐かしくなりました。
1つのものをふたりで一緒に♪というところが、仲良くお互いを大好きで信頼し合っている兄弟らしさがあって、ハンモックさんには申し訳ないですが、ほっこりしませんか?

ずっとの家族とも仲良く、ひっつき虫かず君が出現しているみたいです。今度かずともの卒業後の様子、ご報告しますのでお待ちください。

写真を見返すとなかなか「どでん」としているなぁと笑ってしまったカツ君

この使い方が一番ベーシックだと思いますよ!カツ君。
安定感を求めるなら、この乗り方と表情がベスト✨

何ひとりで満足そうにしているのよッ!なコバットちゃんがまたいいですねぇ。
ふたり一緒にずっとの家族と楽しそうにしているみたいですよ。                                               

もふお嬢様と付き猫えだまめくん(笑)

このふたりの関係も本当に面白かったです。優しいのか気弱なのか、もふちゃんの尻に敷かれるところと、えだまめというナイスなお名前!卒業猫の写真を見たお客さまが、「えだまめ君だって♪」とえだまめ君、今でも話題にされていますよ~。

そして見た目通り?見た目以上?とにかく自分が可愛いと言われることを分かっているもふちゃん(私は勝手にもふ子と呼んでいました)は、あたしの言うことは絶対なんだから!!という最強女子だったように思います。

そんなふたりですが、えだまめ君は相変わらずもふ子さんの尻に敷かれながら?仲良くしているみたいです✨

はい、そんな最強女子も敵わない!?世の中には自分以外にたくさんの人がいるように、たくさんの猫がいます。ということは、上には上がいる💦ということです!

はい、そうです。Cattonの女王様と言ってもいいでしょう、さぁみなさんご一緒に、せーの、

あいちゃーーーーーーん!!!

にゃによ!!!

ハンモックの使い方なんてどうだっていいのよ!各々が好きなように使って乗ればいいんだから!なーにをみんなしてそんなごちゃごちゃ言っているの?と一喝されてしまいました(笑)
いやぁ、さすがあいちゃんです。

Cattonではお笑い担当として、色んな場面でスタッフそれぞれを笑わせて明るい空気を運んでくれていました。今は家族の愛情を独り占めして、とても幸せそうですよ。体型と表情で伝わってくるくらいに♪

ずっと大切

Cattonに来てくれたその瞬間から、私たちにとってみんな家族同然に可愛く大切な存在です。毎日一緒に過ごすからこそ、大好きの気持ちが増えていくばかりです。だから、卒業が決まったときは嬉しい気持ちと同じくらいの寂しさもありますが、やはりみんなが安心できるずっとのお家で生活ができるということが何より一番で幸せなことだと思っています。

実際に里親さんが送ってくださるお写真をみると、何とも言えない幸せそうな顔をしているので、あぁこの子は本当にこのご家族に出会えてよかったと思います。私たちが想像する以上の深い愛情とおいしいごはんと、楽しい時間を過ごしているからなのかなぁと幸せな想像が止まらなくなるのは、素敵な里親さんのおかげです!

だから里親さんに、これから里親さんになってくださる方にお伝えしたいことは、卒業しても、私たちはずっとみんなのことを大好きで大切に思っています。何かあれば、いつでもご連絡くださいね。


そんなCattonでは現在、4匹の猫たちが自分だけのずっと一緒に幸せになれる家族との出会いを待っています。
それぞれ個性的で、人も猫も大好きな子たちです。すりすりからゴロゴロまで、猫好きさんにはたまらない毎日を届けてくれます。

現在、里親さま募集中の保護猫4匹のプロフィールがこちらになります。
ラパン・ココア姉妹 https://catton.jp/cats/6834
タオ https://catton.jp/cats/37135
るり https://catton.jp/cats/37136

この子が家族になったら、、、

もし実際に会ってみて遊んでみてそんな風に思ってくださったら、ちょっと今こういう風に考えていますと教えてください。

また、もし周りのご友人・ご家族・親戚の方で猫を迎えたいとお考えの方がいらっしゃれば、私たちCattonのことをお話していただけませんか?保護猫という選択肢があることを、多くの方に知っていただくことで猫の幸せはもちろん、保護団体さんの幸せにも繋がります。

保護団体のみなさんは毎日、猫の命を繋ぎたくさんの猫のために動いてくださっています。簡単にできることではありません。

だからこそ、私たちができる猫の幸せに繋がる行動を一緒にしてみませんか?

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★新作や限定ジュエリー情報などがいち早くチェックできる、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪
https://shop.catton.jp(Cattonオンラインショップ)

★公式LINE 
ぜひ、私たち猫が大好きCattonとお友達になりましょう!

https://lin.ee/dKAowfl



この記事をシェアする