2022.12.24

キジ猫ってどんな子なの?

今Cattonにいる子がキジ猫の兄弟だから、今回がネットに書いてあるキジ猫について検証していきたいと思います!

まず、一般的な性格は?

●他の猫と比べると野生本能と警戒心が強い!と言われています。
ちょっとした物音にも敏感に反応するなど、臆病な一面も!!
警戒心ZERO(笑)
初めましてのときから喉をゴロゴロ鳴らしてくれるし、何より猫部屋に入られる方皆さんにすぐに近づいて甘えています。しかも猫では珍しく、小さい子も大丈夫!!
本当にどんな方でも、すぐにお膝に乗ってゆったり過ごしているくらいで彼らの頭の中に警戒心という言葉は存在していないのかもしれないとよく思います。

お客様のお膝の上でくつろいでいます。


やんちゃで行動的な子が多い。→せいしょうは?

確かに、やんちゃな男の子!!代表と言ってもいい気がします。

顔からにじみ出る、やんちゃボーイせい!

今は冬で寝ていることも多いですが、活動的なときは猫部屋からどったーん!ばったーんと激しい音が聞こえてきます。
仲良く兄弟でくっついていたかと思えば、急にプロレスが始まったりと元気いっぱいな兄弟です。
将来はしっかり運動会ができる環境だったら喜んでくれるかもしれません♪←運動スイッチが入ったときだけで、それ以外の時間はゆったり寝て過ごしています。

最も猫らしいとされているキジ猫。(ツンデレ)
人に懐きにくいことも多いですが。。。

と書いてあるのですが、せいしょうに至っては全く当てはまりません。

人の姿が見えるだけで、ケージや窓越しにスリスリとしてくれますし、朝の掃除の時間にケージを開けると抱っこして~と手を伸ばしてくれますし、お昼休みに猫部屋にお邪魔すると膝に乗るだけではなくカーディガンの中に顔を潜り込ませてきますし、

とにかく甘え上手で、猫好きさん・猫マスターさんはもちろん、猫と暮らすのが初めての初心者さんも絶対に大丈夫!!


ごはんを食べるのも大好きで特に好き嫌いなく食べてくれます!

ごはんの時間が大好き♪毎日しっかり完食!


食べているときにお皿や口からフードがこぼれ落ちたときは、、、
真っ先に落ちたものから食べて一粒一粒大切にしてくれるんです!とてもお行儀がよい子たちです。

またCattonではごはんはケージの中で食べてもらっていますが、、

しっかりそれを分かっている賢い兄弟なんですよ★
夕方のごはんタイムはそれがよく分かります。

ごはんを持っていき靴を脱ぐタイミングでふたりともケージの中にさっと入っていくんです!

でもここからが毎日面白くて、せっかく入ったのだからそのまま待っていてくれていいのに、わざわざまた出てきて私たちを(いやきっとごはん)をしっかりお出迎えしてくれるのです。笑

そしてしょう君はまたさっとケージに入りごはんにがっつきますが、せい君はたまに僕はどうしたらいい?と見つめてくるのでごはんの前まで連れて行ってあげています。←可愛い目で見つめてくれるから甘やかしちゃってます♪

きっとせい君しょう君がいるお家って笑いが絶えなくて、とっても明るい雰囲気でいっぱいになると思います。

毎日色んな表情・動きを見せてくれて、実物はこんなに可愛いのに写真だとなぜか伝わらない💦という悩みまで全部楽しめる気がしています。

お家に帰るのが楽しみで仕方ないくらいの可愛い・愛しいパワーを持っているので、この子たちの将来のご家族には幸せな未来を自信を持ってお約束できます。

とにかく、さきほどちらっと触れたように、写真だとジト目が凄く最大限の可愛いを伝えるのが難しいことも多くて。

だからぜひ、荒尾方面へお越しの際はCattonに立ち寄ってみて実際に触れ合ってください。

せいしょう兄弟といつでもお待ちしております。

2匹のプロフィールをぜひご覧ください

せい君→https://catton.jp/cats/112049

しょう君→https://catton.jp/cats/112050

この記事をシェアする