2021.8.8

世界猫の日

保護猫 譲渡活動

え?猫の日って2月22日だよ!と思われた方もいるかもしれません。日本はそうなのですが、8月8日は世界的な猫の日なのです。

といっても、国によってはまた別の日に制定されているところもありますが💦

2002年にカナダ本部にあるIFAW(国際動物福祉基金)が8月8日は世界猫の日だ!と制定しました。
過去にもブログの記事として投稿しています。「世界猫の日」についてまとめられたページのURLも掲載しているため、ぜひ!下のURLから飛んでみてくださいね。
https://catton.jp/knowledge/4334.html

猫の日

このように猫の日が制定されるということは、世の中の人が猫という存在を大切にしている証拠だと思います。

猫の可愛い動画や写真を取り上げる動物番組がたくさんある中で、現実には悲しい思いや苦しい思いを人間にさせられている子もいるということを知らない人がまだまだいます。

きっと悲しい現実がいろんなところにあるのだと思います。

それでも!Cattonに来て頂くお客様や催事で出会う猫好きの皆さまとお話する中で、日本でもこんなに猫への温かい思いが溢れているのだと実感するのです。

個人で保護活動やミルクボランティアをされていたり、一緒に暮らしている猫への愛情を語ってくださったり、猫のために自分にできることを一生懸命に愛情深く取り組まれていることが伝わり、猫好きさんって本当にいいなと数えきれないほど何度も思ってきました。

そんな皆さんが大好きな猫のための日です!それも世界的に!



自分の誕生日といい勝負をするくらいには、ワクワク♪どんなことをして過ごそうかなと思いませんか?

ご褒美ちゅーるでしょうか?お祝いケーキでしょうか。

猫からしたら、どうして今日はこんなに良い事尽くしなのだろう?と思うのではないでしょうか。

皆さんの大切な猫のためであれば何でもいいと思います。いつもありがとうと大好きを伝えて、いつもと変わらず一緒の時間や空間を共有する。これだけでも十分です!

何か特別なことをするよりも、毎日猫にとって心地よい場所と人であることの方が何倍も大事な気がします。

Catton的「世界猫の日」

ただ!猫の幸せのためにスタートしたCattonとしてお願いしたいことがあります。

熊本県の荒尾市にCattonというジュエリーショップがあって、今兄弟・姉妹でそれぞれずっと一緒の家族を待っている可愛い猫たちがいることを1人でも多くの方に伝えていただきたいです。

◆サビ猫姉妹のラパン・ココア

https://catton.jp/cats/6834

◆甘えん坊兄弟かずとも

https://catton.jp/cats/22088


猫助けの方法は本当にたくさんあって、個人で保護や避妊去勢手術、保護団体さんや施設への寄付・物資援助など様々なやり方があると思います。

私たちCattonは、猫だけでなく人の心も明るく楽しくしたいという思いを持っています。

というのも、女性は幼いころからファッションやアクセサリーに興味を持ち、自分の好きなものを身につけるとルンルン♪とご機嫌になっていませんでしたか?

朝、鏡を見たときに大満足な自分に会いたくないですか?✨

ジュエリーには、その力があると思うんです!しかもCattonだとただのジュエリーではなく、さりげなくどこかに猫がいるんです!(時にはどーんといることもありますが。)

お客様に、猫が大好きで猫モチーフのジュエリーを探していたけれど、これ!というものに出会えずにいた。けれどようやく理想の思い描いていたものと出会えた!と言っていただけることも多くてですね☺️←とっても嬉しい。

猫好きの友達に贈りたくなる!と言っていただいたり、本当ににやけが止まらないのですが。。。笑

大好きな猫とずっと一緒に、どこでもどこまでも行くことができる。それでいて、自分の魅力をより引き出してくれる。そんなCattonのジュエリーを迎えることで、自然に猫助けもできる。

Cattonで働いているからではなく、1人の猫が大好きで猫のために何かしたい!と思う人間として、こんなにダブルで嬉しいことはないのではないかと思うのです。

「自分を輝かせながら、猫の将来もキラキラと輝くものに」

世界猫の日、1日限定*緊急特別企画*

Cattonのジュエリーを迎えることで、保護猫たちのずっとの幸せに繋がるというお話をしましたが、本日は世界的な猫の日です。

いつも通りに終わらせないぞ!と思い、本当に緊急で実施するのですが、、、

数日前に専務に、あの〜と相談をして髙濱、許可をいただきました✊

オンラインショップは本日8/8、10時からの《24時間限定》で購入金額から8%オフでご対応いたします。

Catton店舗では店内のジュエリーのみ8%オフになります。

8%にした理由は、この数字が縁起が良いとされていることはもちろんですが、8を横に倒すと∞(無限大)になりますよね。

猫の可能性と幸せが無限に広がっていくようにという思いを込めました。

お値段改革はなかなかしませんので、この機会にぜひ気になっていたものや大切な方へのプレゼントに選んでいただけると嬉しいです。

サイズという壁を気にしなくてもいい猫ネックレスは、https://shop.catton.jp/c/necklace 、手元のおしゃれが1年の中で1番楽しい夏の季節はブレスレットもあり!重ね付けをしたい!という場合は、https://shop.catton.jp/c/bracelet

緊急企画を実施している今だからこそ、一度Cattonのオンラインショップを覗いてみてください。


それでは本日も猫と一緒に幸せで楽しい1日にしていきましょうね~♪

Catton髙濱





この記事をシェアする