2022.3.25

タオ君、正式譲渡のご報告

2021年10月22日にCattonの仲間入りをしたタオ君。

Cattonに来る前は、事故に遭って菊池保健所に収容されていました。とてもひどい怪我だったので、レスキューさくら会さんをはじめ、たくさんの方の応援のおかげで手術や治療を無事に終えることができました。

そんなタオ君がCattonに来てから、、、

私たちが知ったタオ君は、我が道を行くタイプで先輩猫がお気に入りの寝床を奪いにいっていました。しかも割と初めから!肝が据わっているのか、単純に自我が強いのか、見ている分にはとても面白い子だなぁと思います。

何より、とにかくよく寝る子で猫部屋に遊びに行き、タオくーんと呼ぶと「なんだよ。」と気だるそうな声が聞こえてきそうな表情とじっと?ジトっとした目で見られます(笑)

タオ君の写真や動画を撮るためにスマホを向けると、、、

白黒・ハチワレ

ち、ちかい!!!とにかく近い。近すぎてもはや誰?なに?状態になることが何度もありました。

そんなタオ君、おっとり天然さんでもありますが、先ほどからお伝えしている通り、けっこうマインド強めな男の子です。ただ夕方のごはん前になると、、、

サビ猫の姉妹に遠慮なく飛び越えられ続けるという毎日を送られておりました(笑)
そのよけ方が華麗すぎて、個人的にはタオ君の好きな仕草No.1です。

タオ君のトライアル、スタート

2022年2月26日にトライアルへ出発。
とっても美人な先住猫のおんなのこがいるご家族のもとへ。

里親さまが送ってくださったタオ君、どれもすごくタオ君らしい寝顔と寝姿です。↓

【タオ君のトライル日記】
トライアル2日目
先住猫ちゃんがシャーシャーと言っていたようですが、途中から急に言わなくなったそうです。下の写真は少しマウントをとっている感じがありますね(笑)

あなた、遠慮ということを知らないの?
は、はい、、、すみません。。。

じゃれ合っている感じもあったようです!!そしてタオ君はと言いますと、ずっとのお家の環境に完全に慣れているように見えるほどだったそうです。←さすが。順応性がある子だからタオ君自身の心配はそんなにしていませんでしたが、ここで一安心。

トライアルからちょうど1週間
先住猫ちゃんとタオ君はかなり仲良くなったそうです✨

後半、ふたりの動きが完全にリンクしていてとても可愛いです。何より、里親さんも楽しそう♪笑


里親さんの今後の願いは、お互いが毛繕いをすること!だそうです。


きっとその未来は近いと思います。

約4カ月という時間でしたが、独特な表情とちょっと図々しい性格が私たちの脳内にしっかりタオ君という存在を残してくれています。毎日ねこ部屋に行くと思わず写真を撮りたくなるようなツボなお顔で迎えてくれてありがとうね✨

これからはずっとのやさしい家族と可愛い先住猫ちゃんと、毎日楽しく過ごしてくれたら嬉しいです。寝てばかりいないで、ほどよく運動もしてね!笑
ずっとずっとCattonからタオ君の幸せを願っているよ。

◆現在、Cattonには2匹の猫の里親さまを募集しております。
ツチノコみたいなキジトラのるりちゃんhttps://catton.jp/cats/37136
やんちゃ盛り、黒猫のすみ君https://catton.jp/cats/68879

よかったらこの子たちのプロフィールもご覧ください。そしてこんな子たちがいるみたいと周りの方へ広めていただけると助かります。よろしくお願いします!


この記事をシェアする