2023.3.10

タオ君の里帰り

タオ君

先日タオ君がずっとの家族の元へ行ってから1年が経ちました。

ちょうどタオ君のご家族に連絡をするタイミングがあり、やりとりをしていると「家族になって1年経ったので里帰りしようと思っていた」と仰って✨

幸せに暮らしていて、たまにお写真で見られるだけでも嬉しいのに私たちに再会の機会を設けて下さることが本当に嬉しいなぁと思います!

そんなタオ君は、4周年イベントのときも遊びにきてくれたので、卒業後2回目の再会でした。

ジト~として見ていたお顔からは想像ができないくらい、まん丸目で少し緊張気味。


ぼくは今どこに連れてこられたのかな?という心の声が伝わってきます。

Cattonではほぼ寝て過ごし、そんなときに猫部屋へ行くと「また君ね、ぼくは眠たいんですけど?」というような
お顔で何度見られたか(笑)


だからタオ君の写真を見返すと、不満げなお顔かカメラに近すぎて誰ですか?というものばかりあります(笑)

しかし里親さまから送られてくるタオくんは先住猫のさっちゃんといるからかCattonにいた頃とはまた違った姿も見せているようです。

まぁ今でもほぼ寝てばかりなようで、タオくんはいつも同じようなお写真ばかりになりますとの事でした💦

しかし雪の日のふたりはどこか絵本や映画の世界に入り込んだような錯覚を起こすほど、とても素敵な1枚です。

家族が帰ってきたから、隙間からふたりでお出迎え!

そっぽを向きあっていますが、一緒にくっついてまったりタイム!

喧嘩もするけど少しずつ仲良くなったみたいです。

この布の下にいるもう1匹にソワソワして、お互いがお互いで遊んでいる感じが猫らしくて可愛いですし、姿が見えないタオ君はこのとき何を思っていたんだろう?と考えると、それだけで思わず笑ってしまいます。

本人は無自覚だと思いますが、そこにいるだけで人に笑顔や楽しい笑いを運んできてくれるような子です。
これからも先住猫の美猫なさっちゃんと一緒に楽しくマイペースに過ごしていってね!

あとたまには起きて運動もしてね!笑

Cattonでは、卒業したら終わり。ではなく、里親さんとはいつでも連絡が取れるようにしています。だから最近の様子を送って下さったりもして、会えなくてもみんなが幸せに暮らしている様子が分かるんです。
そしてCattonにいたときは当たり前ですが、体調などを気にかけていますがそれは卒業後も何か気になることがあればいつでもご相談いただきたいと思っています。

いつも食べていたごはんを残すようになった、遊ばずにずっと寝ているなど、もちろん気になることがあれば動物病院のプロの先生に診てもらうことが一番です。しかし私たちのことをいつでも頼っていいんです、いえ、お気軽に相談してください!といつも思っています。

よし!次はせいしょうも、一緒に幸せ掴んでいこうね!!
現在Cattonで里親様を募集している、キジ猫のせい君・しょう君。

兄弟猫で、パッと見るとそっくりですがよく見るとお顔も毛の色も体型も違います。性格はふたりとも人が大好き!とにかく甘えさせて!一緒に遊ぼう!というタイプです。

猫には珍しく、初めまして大丈夫!小さいお子様大丈夫!という人と暮らすには最高の性格を持ち合わせた兄弟です。保護猫を家族に迎えるという選択は、これからの毎日を温かく、幸せなものにしてくれます。

●せい君のプロフィール https://catton.jp/cats/112049

●しょう君のプロフィール https://catton.jp/cats/112050

この記事をシェアする